2014年07月13日

実家の網戸を作りましたー♪

実家の縁側の網戸が壊れて長年無いままなので
網戸を作ったらど〜や〜と実姉から電話で連絡がありました。

早速『オリーブタウン』にあるホームセンター『ダイキ』に行って
高さを糸ノコで切って調節できる自作タイプがあったので購入しました。

網が一部タルタルになりましたがどうにか網戸の機能は果せそうです
網戸の作り方、網の張り替え方が分かったど〜♪(^o^)/
今回はまあまあやったけど、次からは完璧や〜。

CAM00362.jpg



posted by 中ちゃん at 19:59| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の中にカニが!

実家の玄関にカニが入ってきておりましたー。
なかなか、かわいいカニであります。

自分が幼稚園のころは、知らないうちにカニが靴の中に入っていて
靴を履くと親指をカニの爪にハサまれたっけな〜!
子供のころの痛〜い思い出です♪

CAM00348.jpg



posted by 中ちゃん at 18:47| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボフェリーで週末、小豆島に帰ってまいりましたー!

ジャンボフェリー、小豆島の三都半島沖航行中からの写真であります。
地蔵埼灯台が見えております。ええ眺めや〜♪(^o^)/

CAM00336.jpg

ヤノベケンジさんの「とらヤン」もジャンボフェリーのデッキに鎮座しております。
最初、見たときは、びっくりしたなー、も〜♪

「とらヤン」は、ジャンボフェリーを「ノアの箱舟」に見立てて、失われた太陽を取り戻すため
神戸港から希望の島・小豆島を目指して航行しているそうです。

CAM00335.jpg

「とらヤン」の紹介ページです。
http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/setouchi-artfest.html


posted by 中ちゃん at 18:23| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

