2014年08月17日

小豆島からの帰りは「ジャンボフェリー」

8月12日、小豆島 坂手港17時50分出港、神戸港21時着の「ジャンボフェリー」で帰阪しました。

11月末までの土日祝とお盆の週は特別ダイヤで、この便があるので便利です。

乗船後、家族でトランプ(セブンブリッジ)して、その後、爆睡しておりました。(^_^)/

posted by 中ちゃん at 21:43| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で釣りを楽しみました。

実家の近くの波止場で釣りをしました。
サビキ釣りをしていたところ、一度だけ、強烈なアタリがあり、竿がしなるしなる!!!
しかし、残念ながら針が切れてしまいました。あー!!!
あれは、きっと大物のチヌに違いない!たぶん。

そうこうしていると、地元の釣名人と思われる方が来られてアドバイスをいただきました。
潮は「満ち7分、引き3分」じゃ〜。
あと2時間ぐらいすれば「引き3分」ぐらいになるから釣れるかもしれんのう。
その方は、さらに、これで釣ってみい!と、その場で仕掛けを手際よく作ってくれて、
その仕掛けをプレゼントしてくれました。
ありがたや〜♪♪♪
よっしゃこれで、どんな大きなチヌが掛かっても、針が切れることはないだろう!!!

とまあ、がんばってみましたが、この日は結局ボーズ!
今日はこの位にしといたろ。次に期待であります。

釣果は無かったけれど、家族で釣りできたことに、まっこと感謝であります。

釣りをはじめた頃、高松に向けて出航した「第1こくさい丸」が高松から帰ってきました。
池田港に入港する「第1こくさい丸」と「第32こくさい丸」のツーショットであります。

posted by 中ちゃん at 15:43| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルキン醤油のしょうゆせんべい

お土産を買っておりましたら「マルキン醤油のあげせん」を発見!
いままでは「タケサン醤油のあげせん」を必ず買っていたのですが
今回は試しに「マルキン醤油のあげせん」を購入。

帰りのフェリーの中で一袋、食べてみると、これまった、うまい♪(^_^)v

次からは、両方、買わなければなるまい♪

posted by 中ちゃん at 12:06| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする