2014年10月26日

ジャンボフェリーからの夜の明石海峡大橋は美しかった

明石海峡大橋のライトはいろいろな色になるようです。
20141012_175839.jpg

綺麗な青と緑(青色発光ダイオードかな)
20141012_175918.jpg

おー、レインボーになったー♪♪♪
20141012_180029.jpg

夜のトラやん船長と明石海峡大橋。(トラやん、オリーブの枝を持ってるんや〜)
20141012_180157.jpg

神戸に着くと「オクトーバーフェスティバル」で盛り上がっていました。
20141012_191612.jpg


posted by 中ちゃん at 23:33| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆島八十八ヶ所 第四十一番『佛谷山』

今回の帰省では、第四十一番『佛谷山』ぶっこくさんに行ってまいりました。
20141012_144145.jpg

このお堂の中は、自然の岩窟、まさに修行という感じであります。
昔、弘法大師さんも、この中で修行したんやろな〜♪♪♪
20141012_145124.jpg

『佛谷山』からの景色であります。夕方で明日は台風がくる日だったので、ちょっと暗いですが綺麗であります。
20141012_145237.jpg

明日、台風接近の為、池田湾には多くの船が避難に来ております。
20141012_145635.jpg

ご本尊は『薬師瑠璃光如来』さん
真言は『オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ』
御詠歌は『み仏の 誓いも深き 谷水は 病をいやす 薬なりけり』
であります。

ありがたや〜、修行じゃ〜♪



posted by 中ちゃん at 21:31| 香川 ☁| Comment(0) | 小豆島八十八ヶ所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえる人魚

池田港の「かえる人魚」なかなかかわいい♪♪♪
20141011_164347.jpg

そして、池田港に停泊している「第1こくさい丸」池田港と高松港を結んでいます。
20141012_100816.jpg


posted by 中ちゃん at 21:07| 香川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

